日野 U-RU1FRAA
宮城22か57-07
川内営業所に最終配置

広瀬通一番町〜電力ビル前にて[拡大画像]
2004年5月上旬〜
仙台駅前にて[拡大画像]
2004年5月上旬〜
珍しく続行便ではなく定期便として充当されていました。
市立病院福祉プラザ前〜愛宕大橋にて[拡大画像]
2004年5月上旬〜
この塗装が関連するのかは分かりませんが、朝に仙台空港へ回送で送り込まれ、仙台空港発の定期便で続行便運行が必要ならば適宜仙台市街へ戻るという運用(但し、昼には一度戻って来るみたいです)に入っておるため、閑散期に仙台市内で見られる姿はこのような回送運転の姿が殆どです。
仙台空港にて[拡大画像]
2004年5月上旬〜
突如仙台空港線特急に充当されるようになった同車。過去に空港特急色よりこの若草色の市バス標準色へ塗り替えられた経緯がある上、空港バスは残り僅かな期間で廃止となる見通しのため、恐らく更なる再塗装は見られないと思われますが、それにしても度肝を抜かれる展開です。
台風接近による大雨の中、わざわざ仙台空港へ赴かれて撮影すべく張り込まれた5323氏には敬意を表し、この画像も継続して公開しておきたいと思います。
白沢出張所にて[拡大画像]
〜2004年3月下旬
以降暫く行方不明になっておりました...。
スクールバス化に際し、塗装を空港特急色から市バスの標準塗色に改めましたが、窓下の黄帯が白になっている点が特徴的です。
それにしても、こんな豪勢な車輛に毎日乗れる小学生は、いくら遠距離通学を強いられているとはいえど羨ましいですね...。
新寺駐車場にて[拡大画像]
2004年5月上旬〜

製造メーカー・形式 日野 U-RU1FRAA
シフト方式 ロッド
履 歴 91年 南仙台営業所に新造配置
98年 霞の目営業所に転属
02年 再塗装を施しスクールバスに転用の上、白沢出張所に転属
04年 空港線転用の上、霞の目営業所に転属・川内常駐
05年 川内営業所に転属
07年 除籍・廃車
現在に至る
記事・備考 元錦ヶ丘地区小学生輸送用スクールバス


[Close]