広瀬通一番町〜栗生にて [拡大画像] 2005年10月1日改正より、錦ヶ丘八丁目行きの方向幕の記載内容が変更となりました。 |
広瀬通一番町〜栗生にて [拡大画像] いつの間にか“一般乗合/愛子観光バス”になりました。 |
広瀬通一番町〜仙台駅前にて [拡大画像] 臨時行先バイザーの中が“ワンマン”だった頃の一枚です。 |
錦ヶ丘八丁目にて [拡大画像] 側面幕に“栗生”が入っていない頃の一枚です。この写真は、運行事業開始日の下り第一便として錦ヶ丘八丁目に到着したときの一枚です。 |
(市バスの)中央警察署商工会議所前〜電力ビル前にて [拡大画像] ダイヤの中には二岩営業所から仙台駅まで回送し、そこから営業運転を開始する行路がありますが、更に道路混雑などが予想される場合、仙台西道路を迂回して回送するため、このような交通局自動車部の一員だった頃と同じ地点を同じように走ることがあります。 |
仙台市交通局新寺駐車場にて [拡大画像] |
二岩営業所にて [拡大画像] ※ 許可を得て撮影 営業運転前の、広告貼付前の写真です。 |
仙台駅前〜広瀬通一番町にて [拡大画像] 早くもこの車窓は過去のものに。 |
製造メーカー・型式 | 三菱 P-MP618M |
原動機形式 | 6D22 |
シフト方式 | FCT |
ホイールベース | 5300mm |
履 歴 |
88年 仙台市交通局自動車部で新造導入・川内営業所に配置 92年 実沢営業所に転属 03年 仙台市交通局自動車部にて除籍・廃車・一般向けに販売 03年 愛子観光バスが購入。整備 04年 登録の上、二岩営業所に配置 06年 除籍・廃車 現在に至る |
記事・備考 |
仙台市交通局時代の車号は宮城22か51-39 なお、記念すべき営業運転第一便の車輛はこの車輛でした。 |
[Close]